知って得する!薬剤師を目指す人必見の転職MAP

2018年01月12日

薬剤師の転職年数からみる企業の特徴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

資格が必要な職業の1つとなるのが薬剤師であり、薬の調合や知識を必要とする仕事の1つとなります。薬剤自体に関係する仕事は数多くあり、病院や処方薬局の他に研究所やホームセンターなど色々な場所で働くことができます。ただし特別な資格が必要な仕事ですが、他の職業と同じように転職を希望する人も多いです。ただし薬剤に関する仕事をしている場合は、転職する年数によってその企業の状態を判断することが可能です。では実際に平均して勤める年数ですが、薬剤師の場合は7年程と言われています。

続きを読む

2018年01月03日

薬剤師の求人には研究職もあります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薬剤師というのは基本的に薬局などで働くことが基本になります。しかし、最近では研究職に転職したいと考える人も多いです。専門的な知識があることは少なからず確実なわけですから、そんなに多いわけではないのですが仕事自体はあります。まず、大学の教員などがその一つになります。大学の教員も多少は研究をしていることになります。そんなに多くの時間を割くことができることではないのですが、それでも狙い目ではあります。もう一つはやはりなんといっても企業の研究部門でしょう。

続きを読む

知って得する!薬剤師を目指す人必見の転職MAP Copyright(C)www.yakuzaisimezasumap.com All Rights Reserved.